「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
間違いじゃないよ、瓜採りじゃあなくて貝拾いよ。
もちろんデイトレの話しでやんすよ・・・特に前場は。

ついに来ましたかぁ~NYの大幅安・・・245ドル安なんかもう去年から較べれば大したことないと感覚が麻痺してるけど・・・今の水準の245ドルは大きいんよね、本当は。

で、こういう日の日本株は貝拾いが一番安全なのよね、「普通の人」にとっては。
もちろん、メンタル的には瓜採りの方が易しいけど、結果は意外と負けることが多いのよね。
こういう日に瓜採りで稼げる人はいわゆる「達人」よね。
頭で考えると瓜採りは易しいような気がするけど・・・実際やるとかなり難度が高いもんよ。

そのかわり「普通の人」は欲を出さず、下値をじっと待ってないといかんけどね。
そして下値で貝拾いしたら、これまた欲をかかずに早めに利確する。
その後上げてももう追わない。
今度また下値をつけるまでじっと待つ。
もう下げてこなければ諦めてトレードしない。
こういう態度が必要だと思う。

てな偉そうことを言って・・・前場のトレードはどうだったか?
①6752 パナソニック:貝@1,238 ⇒食@1,242
              貝@1,232 ⇒食@1,235
              貝@1,232 ⇒食@1,241
②6502 東芝:貝@424⇒食@427
③5301 東海カーボン:貝@431⇒食@433
④6728 アルバック:貝@1,701⇒食@1,711

ということで、一応全部成功した。
①の最初だけは例外で上げにすぐについていったもの・・・が、押されたあと利確したがその後の爆上げは指咥えて見てる以外なかった。
後は丹念に下値を拾って早めに食べて・・・②もやっぱり強いねぇ~・・・これもその後見てた。
④を食べた後はもうかなり上げていたので、終盤は暇だった。

はい、後場はどう動くか???けど、前場思ったより下げてないから、売り直される可能性もあるとおもうが・・・まだ昨日までの強さを引きずっているかも知らんし・・・やっぱり分からん。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/637-d02b0a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。