「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
チャートから株価と出来高の関係を読みとる

・ 株を買ったり売ったりする前には、必ずチャートをチェック!
・ 株価が上昇し、出来高も増えているときには株を買うのは控える。
・ 株価が下落し、出来高も減少しているときが買いチャンス。


株価と出来高の関係は次のような流れになっている。

1. 株価が安いときは誰もその銘柄に注目していないため出来高も少ない。
2. 株価が上昇するにつれて、割安株を買いたい人たちが買いはじめ出来高も増加。
3. 株価が大きく上昇してピークをつけたあたりで出来高もピークとなる。(焦った投資家が買うので株価が急騰、その後買いたい投資家がいなくなって株価の上昇が止まる)
4. 株価が下落するにつれて出来高は減少し、売りたい人がいなくなると株価が止まって最初と同じように出来高も少なくなる。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/65-39cd2661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。