「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
いよいよオバマの大統領就任式が迫ってきたことで、今まで支えてきた期待が一旦失われることを先取りしたのだろうと思う。
それに加えて欧州の景気後退と金融不安がちょうどいいタイミングでさらに顕在化したということか?
ま、日経の¥8000の攻防が見ものだ。

今日はもちろんこんなに下げるとは思ってなかった。主力株はやや弱い歩調でのヨコヨコ歩きかな?と思っていたので、今日は小型株で逆行高しそうなものを狙っていた。
もし、日経平均がここまで下げなかったら、もっと上に行っていただろう。

で、そのトレードは・・・
3715 ドワンゴ:貝@157,900 &161,100 ⇒食@162,800

はい、これだけ。
けど、このトレードの入り方は我ながら最高だったと思う。
初押しの切り返しと次の大きな押しの切り返しを上手く拾えた。
その後順調に支持線をキープしながら上値も下値も切り上げて行った理想的な動きだったが・・・
やっぱり、地合のここまで悪いとダメやな、ついに支持線を割ってしまった。
ここで、利確を入れたけど・・・空振り・・・こういうところは小型株は恐いね。
もう戻りを待つしかなかった。
幸い、ブレイクしたところを越えて戻ってきたので、なんとか利確できた。
”入りはヨイヨイ 出口はコワイ”トレードだった。

で、その貝を食べた頃にはもう他の銘柄は大きく下げてたので、それから瓜採りするのは恐かったので、こりゃあまた貝拾いしかないかな?と思って見てたけど・・・まだまだ瓜玉は残ってたようだ・・・とても買えやあしねえ。
という訳で、後は見物のみ。

しかし、今日は先物がかなり悪さを仕掛けてきてるなぁ。
もしかしたら、またどこかの汚ぇ奴等が一旦下げさせておいて、明日のオババへのご祝儀を復活させ、それに乗じてまた一儲けする魂胆かも知れんな?

さて、ここまで醜く崩れると、もうそんなには切り返しは期待できないような気がする。
しかし・・・何があるか分からんのが相場なんで、じっくり見させてもらおう。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/653-8a3c9a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
