「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
欧米の金融不安再燃と業績悪化確認により、昨夜のNYは思いっきり下げましたな。
オバマ期待は年末年始で終わってたということで、改めてのご祝儀相場は欲が深い人が考えることやね?
ま、その時の情勢や状況によって変わるから、チャートの形と動きを見ておくということが一番ですな。

しかし、「普通の人」にとっては難しい相場が続くね。
今日は昨日の先取り下げもあって、大きく上げたら瓜採り、大きく下げたら貝拾いという目線で見ていたつもりだったが・・・どうも最初で引っ掛かって、後はまたそれほど動かないところでやってしまった。

で、そのトレードは・・・
①4185 JSR:瓜@1,056 ⇒食@1,053
②6758 ソニー:貝@1,963 ⇒食@1,964
          貝@1,960 ⇒食@1,964

①は始まってすぐ寄りついたのでじっと見ていたら、グッと上げてモミモミしながら下げそうな歩みだったので、思い切って瓜採りした。
しかし、なかなか下げてくれない。それどころか踏まれることも何回もあり、こりゃあ早めに撤退した方がええかな?と思いながら、アソコを抜けたら損切りしようと思って少し下で待ってたら、運よくヒットしてくれた。
その後も結構上げていったが、やっぱり蓄電装置関連はまだ強いのかな?
しかし、しかし、これを食べてしまうまで30分引っ掛かってしまったので、他のをチラチラ見るだけで朝の貴重な時間を浪費してしまった。
②は別に狙ってたわけじゃあないけど・・・切り返しそうな動きを感じたので、拾ったがまたモミモミされて値幅はとれない。
2回目を食べた後、結構下げたあと大きく上げて行った。
こういうの、いつものパターンやけど・・・しかし、今日の②はああいう動きをされたのでしかたない。

はい、また少ないトレードになってしまった。
もっとスムースに動いている銘柄もあったのに、どうもタイミングが合わない。
自分が目移りしているのはよく分かってるが、なかなか直らない・・・これ、浮気性?

さて、後場はも少し上に戻すような気がするが・・・じっくり見極めていこう。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/655-7a24be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
