「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
昨夜のNYの下げのこともあるし、今日の東京は薄化粧というよりもすっぴんか、いや多少隈ができるかな?と思ってました。
だから、終盤の戻しを狙って前半チャンスがあれば落穂拾いしようと思っとりました。

日経225の推移を見ると、そんなチャンスはなかったようなチャートですよね^^
まぁ~、下げも下げたり、売りも売ったりですか?(笑)
もうこうなると、多少隈ができたというレベルじゃあなく、目は腫れ・肌はガサガサ・唇はひび割れ・髪はボサボサ、おまけに鼻水まで出してるやないの!
もう見栄も外聞もあらへんね(笑)

そんな情けない大納会でしたが、個人としては「嫌な終わり方はしたくない」という強い思いがあったんで、慎重に冷静によく考えて?トレードしようと決めてました。

で、大納会のトレードは・・・
①2593お~いお茶:ウリ@2140。(昨日カイ@2135)
            カイ@2115。
②5401カチカチカッチン屋:カイ@686、ウリ@694。
③8058目潰し障子:カイ@3080。

結果は今年のトレードを表しているようです。
①は前半は下げると思いましたんで、寄り成りウリして、昨日の読みが捨て切れんかったんでカイ直しました。半分意地みたいなもんです。
②は上手に落穂拾いをして、ウリ待ち@に2回もタッチしましたがヒットせず、3回目にクリーンヒットしやした。
自分でもよう辛抱したと思いやす。
③は完敗です。ええとこありません。終盤切り返すと信じていました。
LCしようとも思いましたが、今日の下げ幅と大発会に期待もしてポジしやした。

そんなんやから、どこが「慎重に冷静によく考えてトレード」なんや!
よう言いますねぇ~^^
俺の今年のトレードを象徴しているような大納会トレードでした。
けど、「勝ち続けるトレード」のスタンスだけは今年も守れたようです。

来年も今年同様、ムズがる子供のような相場展開が予想されますが、その中で精一杯勉強して「慎重に冷静によく考えて」に加えて、「時には勇気を出して」トレードをしていきたいと思っています。
それとスタンスも少し発展した取り組みをしてみようかとも考えています。

皆様、今年8月からですが、この「しょうもない」やっぴいの記事を読んでいただいて、またアドバイスもいただき本当にありがとうございました。

ほな、皆様よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/76-c612685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
