「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
大幅に下げての大発会となりました。
東京市場が正月休みの間にNYが大きく下げていたこと、円高(ドル安)が急激に進んだことで、例のごとく自主性のない東京市場ですから、さもありなんですね。

さて、今年の相場予想ですが、予測しない方がいいですね。
今朝もモーサテやらイレブンなどを見ましたが、大和証券やら野村證券のアナリスト?やらが好き勝手な予想をしてをしてましたね。
皆だいだいが、年前半は低迷、後半から上昇基調で¥17500とか¥18000とかで、ええ加減なことばっかり言ってました。
まあ、奴等は出来る限りいい方に言わんとね、それが仕事ですから。

昔から言うやないですか、皆そろって上げていく言うたら、だいたいは下がりますと。
ま、年後半上がるというのは、希望的観測というくらいにとらえておかんとあきませんと思います。

で、今日のトレードは・・・
下げて始まるのは誰でも分かりますから、また今日のカイは冒険ですし、どこで空ウリできるかという見方で何銘柄か見てました。
一旦下げても上げに転じるがまた下げる、次に上げるとき前の高値を抜けないものを空ウリしようと決めてました。
するとこれしかありませんでした。
8002角黒:ウリ@775、カイ@755。
カイ戻しは後半モミモミしたんで、低いところで待ってたら、3回目でヒットしやした。
年末にカイ持ちしたもの少しあるんですが、もちろん含み損になりましたが、この安い日に無理してLCもないやろと思い、少し待つことに決めました。
”♪待つわ”です。


いずれにしても、個人投資家も’07年に続き今年も受難の年になりそうですね。
なんかいい方法はないですかね?と思うのは誰しもですが、投資(トレード)を続ける以上、やっぱり分散投資しかないと思います。
参考に分散投資については、昨年10月に書いたものですが、この記事の後にUPしておきます。
あの下がった10月に較べても、米国も日本も株価はまだ下げています。

小生、債券や物価連動投資信託、商品投資信託、金などにも投資していますが、この原油高、金価格や物価上昇で含み益が出てきています。
それでも結構待ちました。
金は消費税UPまで売却は待とうと思ってますが、こう上がってくると売却時期も考えんとあきませんな。

ま、そんなんで、今年は{チャンスを待って勝負する」をモットーにしようと思います。
日々のデイトレはまあ趣味と実益を兼ねてというくらいの気持ちでやっていこうと思います。

では皆様、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/79-2e6e6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
