「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
先週末の日経¥616の大幅下落とNYダウ$256のこれも大幅下落を受けて、当然安く始まるだろうと誰もが思ったとおりでしたが、ポイントは一旦下げてもその後切り返すか?切り返したとしてもその切り返し方が重要だと思ってました。

何が重要なのか?と言うと、今週からは市場に戻ってくる外国人が日本株は安いと見て買ってくるか?ということです。

もちろん、今日の終値がどの位置にくるかは大引けを待たないと?ですが、もし、反発して終わるならまだ外国人も日本株を見捨ててないなと期待も出てきます。
反発までとはいかなくても、¥50未満安であればそう思えますが・・・

ただ、米国の雇用統計の悪化を受けて景気後退不安が一層強まったことは確かですから、東京が今日強含んでも安心はできないのも誰もが感じているところでしょう。

為替も上記米雇用統計発表後、$¥が急落しました。
その時小生もスケベ根性出して、¥108.50で少しカイしてみましたが、今日既に¥108.80でウリしました。
待てば、もう少し戻すかも?とは思っていたのですが、今はご用心に越したことないですから。

株のトレードについては、寄り付いてから少し下げて戻す確率が高いと予測してましたが、小生が見ていた銘柄のほとんでが少し上げて下げたんで、ウリには入れずしばらく様子見してました。
こりゃあ「ウリも入れんけどカイもでけんという状態やな」という感想でした。
日経平均も先物もここが今日の底かな?という9時半前くらいから、6758を見てました。
これは、最初から上げもせず下げて切り返す予想していたパターンかな?と思い、モミモミしたところをカイしました。
カイするなら「やっぱりこれしかないイスラムの力が付いてるから」と思ってました。
安全をみて始値までは戻すやろうとそこで待ってました。
ウリしてからはずっと上げていきましたが・・・そこからの上値追いはようしませなんだ。

そういうことで、前場のトレードは・・・
6758ソーネェ~:カイ@5690、ウリ@5760。
これだけです。
だから、この記事も前場終了を待たずに書いています。

今日は基本的に様子見日ですな、その方が無難だと思います。

冒頭書いたように、どこまで戻すか?がポイントのような気がします。

おしまい。


スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

気迷い相場になってますね。
反発の始まりかな?と思わせる時間もありましたが、底は明日でしょうね。
にしても、何処まで反発してくれるか?

今日は1銘柄を入れ替えしました。
2008/01/07(月) 12:11 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん こんにちは

底は明日ですか?
厳しいですね。
確かにNYの月曜がどうなのか?は見極める必要がありますもんね。

私は今週ダウがもっと下げれば、FRBがFOMCを待たずに利下げに動く可能性もありとみています。

いずれにせよ、基本は様子見でいきます。
2008/01/07(月) 12:17 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
私、またフライイングしてしまいましたが、底は明日でしょうね。
ただし、日経の下落はないかも。

今、5日騰落レシオが48です。
明日、値上り値下り銘柄数が同数なら33になります。

利下げも月末まで待てない可能性がありますよね。
2008/01/07(月) 13:15 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
またフライイング?

果たしてどうかな?

はたまた¥14000を一旦つけないと・・・という人もいますし。

ほんと年初から混迷深まり正念場を迎えたという感じです。

それにひきかえ、今日の政党党首のなんと呑気な仕事始めの挨拶は!
”奇策はない?堂々と粛々と?”
テロ特措法のことで頭が一杯で、そんなことしか言えないとは、情けない!

2008/01/07(月) 13:32 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
アノマリーで3日連続下がるとその年は、下がり相場って本当ですか?

でも、こんななかでも上がっているのを見つけました。
探せばころがっているって本当ですね。

私は、デイしないので、じ~っと観ているだけですが。
2008/01/07(月) 14:22 | URL | ココナッツ #mQop/nM.[ 編集]
ココナchan

>アノマリーで3日連続下がるとその年は、下がり相場って本当ですか?

それは知りませんでした。
どうでしょうかね?
そういうのはあまり気にしないので・・・

上がってるのありますね。
ソニーなんかもそうですね。
前場はお世話になりましたが、後場の買いはヒットしませんでした。
ソニーはブルーレイの材料出てましたが、特に材料ないのに上げているものがあれば、全体が上げそうになったときはカイかも知れませんね。

後場は新日鉄を少しカイウリしました。

ココナchanもデイしたら?
欲をかかなければ、儲けは少ないけど安全よ^^
2008/01/07(月) 14:40 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/83-2e0876a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
