「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
という思いです。

昨夜のNYは景気後退観測の売りと自律反発の買いの綱引き状態でした。
ダウは小幅反発、ナスは小幅続落と、方向感の乏しい相場だったようです。
しかし、ブッシュやポールソンやアトランタ連銀総裁など要人の発言もあり、今一つインパクトは小さかったものの、要人も景気や相場に強い関心を示しており、市場もそれを待っていることが明らかです。
どこかの国とえらい違いですな。

けど、日本市場も外国人がここ1週間密かに買っているという情報もあるようだし、今日あたりの日経平均の値動きを見ても、一旦は底かな?という感じもしてきました。

ま、あらかじめそういう予感もあって今日はカイから入る日と思っていました。
けど、寄付き後まだ下げた時は、えっ?違ってたか?とも一時思いました。

で、前場のトレードは・・・
①6758ソーネェ~:カイ@5860、ウリ@5960。
             カイ@5940。
②6301コマッタ:カイ@2745。
①は寄り成りカイです。上げるのは分かってましたから、よほど高く寄り付きそうでなかったら、寄り成りカイしようと思ってました。
ほどよいところでウリ、また買い直しました。
②はここが底かな?と思えるもみもみ所でカイしました。

さて、一旦底打ち?かどうかは後場の状況によりますが、前場の状況と特に売り材料がでなければ、いい所で引ける予想をしています。

さて、どうなりますか?

はい、おしまい。
スポンサーサイト
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
今日の下がった所を買いにいく人はセンスありますよね。
負けないトレード、苦労しないトレードができる人ですね。
私は、失敗銘柄を半分かかえてますが。

動きを見てると、底とは思ってもじっくり持ちにくいですね。
でも、今日買ったら引っ張らないと、大きな利益を逃がしそうです。
2008/01/08(火) 15:01 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん こんちは^^

今日はカイでしょう。
デイするかポジするかはその人のトレードスタンスなんで、どっちがいいとは言えないけど・・・

大きく利益を取るにはポジしてある程度引っ張る勇気が必要ですね。

私はその勇気がない方なんでデイで手仕舞いです。
これもスタンスなんで、しょうおまへん。

kiroroさん、踏ん張ってくださいね^^
2008/01/08(火) 15:32 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
リスクを最小限にするには、デイトレしかないですね。

私はスイングとデイトレを織り交ぜてやってます。
信用で半分、残った余力でデイトレって感じです。
ですので、ある程度残高が大きく動くのは仕方ありません。

それぞれの得意なスタイルなので、極める事が大事ですね。
バリバリのプロレベルにならなくては。
2008/01/08(火) 15:56 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
kiroroさん

私はできるものは全部信用です。
デイを徹底するために信用費用を逆手にとった考え方です。
それと差金にかからずにトレードするために。

ま、いずれにしてもkiroroさんの言うようにマイスタイルを確立することが一番ですね。

お互い頑張りましょう。
2008/01/08(火) 16:18 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/85-451b8b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
