「シュミトレ」でON-OFF自由自在の悠々トレードを・・・
 
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
日経\13972かぁ~。
けど、アッサリ\14000を割ったね。
それにしても後場の下げはすごいね。
感心するほどの勢いで皆んな瓜採りまくってる感じ。
情報によると、「ヘッジファンドが米シティグループ決算を警戒し、225先物にヘッジ売りを掛けている」とか、「内外ヘッジファンドがコア30中心にカラ売りを出している」とからしいが・・・
まあ、この情報が本当なら明日以降も日本株が下げるというか、誰も大口の貝は出てこないと踏んでいるということだな。
正解かもしらんな。

話しは変わるけど、今日開催された日銀支店長会議の冒頭のあいさつで、福井総裁は足元の国内景気について「住宅投資の落ち込みなどから減速しているが、基調は緩やかに拡大している」と述べた。金融政策に関しては「経済・物価情勢を丹念に点検しながら適切に運営する」と指摘した。
ということらしい。
今頃何を言うとるんかいな。
アホちゃうか?
まあ、以前からズレとると思うてたけど、遺憾なくその無能ぶりを発揮したということやね。
総裁前から失敗ばっかり繰り返して、挙句の果てに村上Fに投資する見識のレベルを如実に表しとるね。
こういう話しになるとつい関西系の言葉になってしまう。

ま、日本は政界も金融当局もこんなやから、海外組はもう完全に足元を見とるというか、日本株上げるような材料は誰もよう出さんと分かってるから、瓜売りに徹して商売できるんやね。

はい、そんなんで、後場も瓜採りの練習だよ~ん。
で、後場のトレードは・・・
5401鉄工所:瓜@651、貝@645。
後場寄り前に先物が下げる気配だったんで、寄りで瓜を掴んだよ。
こういう入り方はあんまり練習にはならんけどね。
貝はちと控えめに待ってたらヒットしてしまった。
今は貝は簡単にヒットがでまっせ。
後は流石に瓜採りはよう続けられんかったね。

これで、今夜のシティの決算発表が楽しみですな。
どっちに転んでも日本株の反発はそう期待できないね、おそらく。

あ、それとノックイン債というのは次々下値があるんでしょう?
これらを買った人は証券会社や銀行に騙されたようなもんやね。
こういう人は個別に株を買うのは怖いと思ってこれを買った本当に堅気に近い人なんだと思う。
金融機関はこれで損はしてないし、儲けが膨らむ仕掛けになっとるらしいね。
汚い奴等やね。

はい、愚痴はこの辺で・・・

さいなら。
よかったらそれぞれワンクリックください⇒にほんブログ村 株ブログへ人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
カキコありがとーごじゃいます!
ぱふぇっとはんのブログも、文字がかわゆくて
デザインも素敵、v-207気に入りました。
私は、未だに一筋で新興ばかり
ぱふぇっとさんみたく、安定的なトレード見習わないと。。。



2008/01/15(火) 17:04 | URL | みやだよぉ~ #-[ 編集]
本当に自信もって売ってますよね。
ライブドアショックの時の、新興株が売られていた時とダブってしまいました。

福井総裁の話、笑ってしまいました。
そんな事、ず~と前にみ~んな知ってるって。
こんな人達が日本の経済を操縦してるなんて、海外勢が売る気持ちが分かります。

読売新聞に
日銀総裁「空席」の恐れ
なんて見出しが踊ってます。

後場も売りで取るなんて、流石です。
流れをしっかり掴んでいるって証拠ですね。
2008/01/15(火) 17:24 | URL | kiroro #R1LcPkmE[ 編集]
みやは早速来てくれたんやなぁ~。
ありがとう。

今日の新興で取れるなんか、もう一人前以上や。
新興での取り方教えてもらわんといかんわ。

ま、お互い死なんようにして、頑張っていかんとな^^

ほな、また時々はそっちにも寄らしてもらうからな。
2008/01/15(火) 19:40 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
kiroroさん こんばんは

読売新聞もそういう意味での記事ですよね?
すごい。
けど、皆んなおんなじこと考えてるんやね。

後場の瓜は確率の高そうな方に賭けてのトレードやから、あんまり訓練にはならんかったけど・・・

まあ、何でもええです。
これからは負けんようにすることが大事やから。

お互い頑張りましょう。
2008/01/15(火) 19:50 | URL | ぱふぇっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puffett.blog123.fc2.com/tb.php/99-d2d5912e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
